容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

シャンプー選び

  1. 2013/11/17(日) 11:38:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日は朝からかなり寒かったので、起きてからもなんだかしばらく動く気になりませんでしたよ。

あまりに寒くてくしゃみばかり出るので、朝ご飯食べた後に布団に入ったら見事に二度もしてしまいました…。

外を見るととてもよく晴れていて気持ちがいいので、あとで気分転換に買い物にでも出かけようかなと思っています。

早いもので11月も後半になり、いろいろと忙しくなってきました。

そういったストレスなのか、もしくは単に空気の乾燥によるものなのか、最近やたらと抜け毛が増えてきて困っております。

特に夜シャンプーをした後にごっそり抜けて排水口にたまるので、思わずぎゃー、と叫びたくなってしまいますよ。。。

ベスト育毛シャンプーの選び方|あなたにピッタリのシャンプーは?
なんてのが気になってしまう今日この頃です。

やっぱり、シャンプーが良くないと髪や頭皮に悪影響らしいですからねえ。

できれば、香料とかシリコンとか入っていないものの方がいいってよく聞きます。

でも、市販のシャンプーの成分表示を見たら、大抵のものにはこういうのが入ってしまっているんですよね。

一番安全なのは、たぶん石鹸のシャンプーかな。

使うと髪がきしきしするけど、それが安全な証拠かも。

知らない相手

  1. 2013/11/04(月) 10:07:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
気がついたらいつの間にか11月になっていて、そろそろ年の瀬を意識しなければならない時期に入ってしまいましたねえ。

今日は三連休の最後の日ですが、朝から天気が悪くて寒かったので、布団から出るのも一苦労でしたよ。

こんな天気だと外には出られませんので、何かテレビでも見ながら暇をつぶすしかないですかね。

とはいえ日本シリーズも終わってしまいましたし、あんまり見るものもないかなあ…。

そういえば、11月の末に友達の結婚式に参加する予定なので、服とかそろっているか確認した方がいいですかね。

まだ勤労感謝の日があるからいいや、なんて思っていたのですが、カレンダーをよくよく見てみたら今年は土曜日と重なっておりました…。

なので、連休は前半しかないってことになっちゃっているんですよね。

なんか、お祝いメッセージを用意しなくちゃいけないことになっているのですが、奥さんの方は知らない人なんでなんてお祝いしたらいいのか悩みます。

オーネット
を介して知り合った人なので、自分たちとは特につながりもないし、付き合った期間が短いらしくて紹介されたこともないんですよね。

せめて写真くらいは見せてくれたらよかったのになあ、とか思っております。

手術代を節約

  1. 2013/10/17(木) 10:25:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
10月も半ばを過ぎて、日増しに秋の気配が強くなっていくようですね。

秋深し隣は何をする人ぞ、なんて俳句もありますが、こんな季節は周りの人がどうして過ごしているものか気になるものです。

やっぱり行楽シーズンなので、どこかに遊びに出かけたりおいしいものを食べたりしているのでしょうか。

ぼやぼやしているとあっという間に冬になってしまいますので、今のうちに楽しめることは楽しんでおきたいですね。

そういえば、最近になって友達がレーシックを受けたと言う話を聞きました。

このごろは、レーシックって誰でも気軽に受けるようになってきますよね。

とはいうものの、やっぱり手術だし、どんなに簡単なものでも体に負担はかかるから、暑くも寒くもない今の季節を選んだみたいです。

秋も気温の変化が激しいから、けっこう体力消耗するんじゃないかという気もするんですけどねー。

まあ、運よく天気の良い日に受けられたみたいで、術後の回復も早かったと言っていました。

気になるのはやっぱり料金ですが、友人はいろいろな制度を利用して安くしてみたそうですよ。

社会人に向いているのが、支払いはクレジットカードで一括払いするという方法なんだそうです。

学生なら、学割を使えるのでいいですね。

しばらく長期で

  1. 2013/10/04(金) 10:46:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
まだまだお彼岸気分が抜けませんが、もう10月に入ったので衣替えとかも早目に済ませないといけないかなと思う今日この頃です。

だんだん冷え込みが激しくなってきたので、薄着のまま朝のゴミ出しに出かけると、ガタガタ震えてしまうこともありますしね。

さすがにシャツとかだけだと厳しいので、そろそろニットも登場させないとやばいかなあと思っています。

でも、秋になって涼しくなってきたおかげで、なんとなく気持ちに余裕が出てくるようになりました。

そのせいか、この間FXプライムに口座を開設してしまいましたよ。

いろいろと迷ったのですが、比較的システムが強いと言うことで安心かなと思ってここにしました。

ドル円や豪ドル円を中長期で保有して、為替差益よりスワップポイントメインで稼ぐ戦略を考えているので、そこまでスプレッドにこだわらなくていいですからね。

まあ、ゆくゆくはデイトレなんかにも挑戦してみたいですが、慣れが必要だと思うのでもう少し様子を見ようかなあ。

いくら長期メインだとは言っても、相場はこまめにチェックする予定なので勉強にはなるかな。

前、FXに詳しい友人が「1ヶ月くらいずっとチャートを眺めていたら、なんとなくパターンが読めるようになる」って言ってましたしね。

若返りたい?

  1. 2013/09/16(月) 11:03:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
9月も半ばを過ぎて、暑さはひと段落して涼しく過ごしやすくなってきましたねえ。

土曜日あたりちょっと暑さがぶり返したような感じでしたが、そんなにたいして暑いとは思いませんでしたねー。

まあ、8月が地獄のような暑さでしたから、それに比べればね…。

それに、朝早い時間に外に出て風に吹かれると、ひんやりして気持ちいいんですよ。

油断しすぎて風邪とか引かないように、気をつけないといけないですけどね。

今日は、敬老の日ですけど、特に何かする予定はございません。

うちの親はもう60を超えたのでじいちゃんばあちゃんですが、今からお祝いとかしたらきっと怒られます。。。

まあ、母親は最近アンチエイジングとやらに興味を持っているらしいので、良さそうな化粧品をさりげなく渡してあげるくらいはしてもいいかもしれませんね。

なんか、テレビのCMなんかで良く見かけるのはアスタリフトというやつですが、あれって人気あるのかなー。

個人的にはキョンキョンが好きなので、応援してあげたい気持ちはあるんですけどね。

もちろん、あのテレビドラマ「あまちゃん」も、毎日欠かさず見ています。

ちょっと最近、彼女の出番が少ないような気もするけど、まあいいかなー。

DTIブログって?

次のページ